2023.07.03_新卒社員マナー研修

2023.07.14

こんにちは。システムインテグレーション部の土井です。
7月3日に、外部研修を終えた新卒4人の内部研修の初日として、
電話対応、自己管理能力、業務紹介についてのマナー研修が行われました。


電話研修では、電話対応の例を基に先輩と練習を行いました。
まだ電話対応にあまり慣れていないという事もあり、
みなさんたどたどしい様子でしたが、しっかり対応できていました!
これから早速電話対応が始まっていくので、
周りの先輩方に頼りながら、少しずつ慣れていきましょう🙂


自己管理能力では、
仕事へのモチベーションに関してや、目的意識を時間管理について先輩方から解説をしていただきました。
どれも仕事をするにおいて大切なことなので、
今回の研修を機に、ぜひ自分なりのモチベーションや目的などを見つけてみてください!



業務紹介では、
先輩方から担当の業務に関しての説明をしていただきました。
専門用語などもあったため、難しいところもあったかもしれませんが、
コスモではどのような業務を行っているのかに関しての理解を深めてもらえたと思います。
8月にはいよいよ配属が決定するので、自分がどのような業務を行うかの
具体的なイメージにもつながったのではないかと思います。



7月に入ってから暑い日が続いていますが、残り1か月の内部研修も引き続き頑張ってください!🌞