2023.06.16_プレゼンテーション発表

2023.07.06

こんにちは。SI1部の清水です。
6月の帰社日の全体会議に、2022年度新入社員の3名による、
プレゼン発表会がありました。

・Dさん テーマ【これであなたも松江通】
島根県の松江市について発表していただきました。
島根県といえば出雲大社というイメージだったのですが、
宍道湖、松江城といった観光地や、水郷祭という花火大会など、
こんなにも魅力的なものが多かったんですね...。
未だに島根県には行ったことがないので、いつか行ってみようと思います!

・Kさん テーマ【クラシック音楽の魅力】
クラシック音楽について発表していただきました。
普段クラシックをあまり聴いていなかったので、
時代背景によって作られた曲など、初めて知ることも多かったです。
昔の音楽を作ることは、「芸術」ではなく「仕事」だったことに驚きです。。

・Tくん テーマ【映画ラージフォーマットについて】
映画館で得られる体験(視覚的体験、聴覚的体験)
「ラージフォーマット」について発表していただきました。
個人的に、正面だけでなく左右の壁もスクリーンとなっている「screenX」が気になっており、
いつか観てみたいなと思います!





今年は対面でのプレゼン発表会ということもあり、
緊張していたかもしれませんが、とても素晴らしい発表だったと思います。
1年間、資料作成から発表までお疲れさまでした!!