こんにちは、管理部の内山です!
コスモでは毎月1回、帰社日を設定していてその日に全体会議を行います。
10月の全体会議では今年度の新卒社員によるプレゼンテーションがありました。
今年は2名の新卒社員の方に発表していただきました。
まずはKさん
趣味について詳細に説明してくれました。
とある試合の写真を見せていただきましたがとても迫力がありました。
複数の趣味を説明されていましたが、個人的にはラーメンの写真が食欲をそそりました(笑)
また、途中トラブルに見舞われつつも、最後までプレゼンをやり遂げられました!
続いてNさん
大学で学んでいたことや、現在参加しているプロジェクト、趣味についてプレゼンされました。
趣味ではインドア派といいつつも、元の趣味から派生された趣味があったりとアクティブだと感じました。
大学で学んでいたことについては、今はまだ仕事で関係のあることではないようですが、
いつか関わりが出てくるかもしれません。最後の質問コーナーでも大学で勉強したことについて説明されていました。
また、資格取得を目指していることを発表され、ここで宣言して逃げ場をなくす作戦とのこと(笑)
2名とも分かりやすい資料を作成されていて、とても良いプレゼンだったと思います。
また、最後の質問でもしっかりと回答されていました。
プレゼンお疲れさまでした!
追記)資格取得については自己啓発援助金や、資格取得報奨金制度があるのでぜひ活用しつつ頑張っていただきたいです✨