2023.09.15_プレゼンテーション発表

2023.10.20

こんにちは。ソリューション部の藤本です。
ようやく秋の風が吹いて、過ごしやすい今日この頃となりましたね。


9月に行われた全体会議(帰社日)では
2023年度入社の新入社員4人による自己紹介プレゼンテーションが行われました。
4人共熱意とそれぞれの個性が出た素晴らしい発表をしてくれました。


最初は、Hさん
サッカー経験者で本当にサッカーが好きなことや卒業旅行でシンガポールに行ったことなどに

ついて発表してくれました。
コスモにはサッカー好きが多く、フットサルを定期的に開催しているので話が盛り上がりそうですね。

シンガポールについては皆さん興味津々で質問も出てました。
シンプル かつ わかりやすい自己紹介資料でとても見やすかったです。


次に、Kさん
趣味の筋トレ・動画編集や今まで行ったアルバイトなどについて発表してくれました。
更にKさんのサッカー経験談で本当に好きということが伝わってきて素晴らしいですね。
アルバイトの仕事内容の説明は細かく的確でした。
様々な画像を使用した自己紹介資料で次のページを見るのが楽しみでした。


次に、Mさんは
趣味の美味しい物を食べることや出身の浜松などについて発表してくれました。
美味しい物を食べることについての美味しい説明に大変お腹が空きました。
浜松の景色の写真もとても素敵で次の社員旅行はそこの予感がします。
惹き込まれるような丁寧な資料でした。


最後に、Tさん
自己紹介の中で
B級映画鑑賞や闇鍋についての興味津々な趣味などの発表してくれました。
映画を観ることが本当に好きなことがこちら側にとても伝わってきました。
闇鍋についてはここでは省略しますが、我が社での闇鍋パーティーではぜひ鍋奉行でお願いしたいですね。
シンプル かつ 聞いている側が楽しめる工夫もある発表でした。


新入社員4人とも素晴らしい発表でした。お疲れ様でした。