2021.07.02_新卒社員マナー研修

2021.07.12

こんにちは。開発部の宮崎です。
先日、外部研修を終えた新入社員さんたちへ研修を行いました!

〇電話対応の説明とロールプレイ
練習してみるとメモが追い付かなかったり、言葉が出てこなかったりと大変そうな様子でした。
練習でも緊張してしまいますよね・・・
繰り返し練習する中で流れがつかめていて大丈夫かと思いますので、
わからなくなったときはぜひ周りを頼ってください。
私もまだまだ苦手なので…一緒に頑張りましょう!!

  
 

〇自己管理能力
感情コントロールやモチベーション、時間・体調管理について先輩方からお話がありました。
みなさんそれぞれ趣味やリフレッシュ方法があるとのことだったので適度にリフレッシュし、
何か良いリフレッシュ方法があったら教えて頂けると嬉しいです!!

〇業務紹介
各グループごとに業務内容やどのような作業を担当しているのか、グループメンバーについて紹介をしました。
体験談でも盛り上がりましたが、特に盛り上がったのはメンバー紹介でした。
感染症対策が続きまだまだ会ったこと、話したことのない方々のお話は新鮮だったのではないでしょうか。

どのグループも魅力たっぷりで、最後には新入社員さんたちも「このグループとこのグループの業務が…」と、
たくさん興味を持ってくれたようです。
配属が楽しみですね!

4月の研修から3か月ぶりにしっかりと顔を合わせることができました。
まだまだ感染症に注意が必要なので体調管理も心掛けつつ、
対面でのお話の機会が増えていったらいいなと思います!